« 4月19日、アースデイライド東京に出場します | トップページ | 神田で野菜と出会う »

2009年4月 9日 (木)

みんな子宮から生まれてきた

お久しぶりです。
秋葉原環境会議キャスター(という肩書きを頂いてましたw)ナカコです。

今日はリコリタりじちょーと一緒に『LOVE49 Night』というパーティーに参加してきました。
アキバ系の私たち二人にとっては若干アウェイ感のある日本橋。
アキバからとっても近いアダルトな雰囲気の街です。

さて、『LOVE49 プロジェクト』はどんなプロジェクトかというと、
最近若い人たちにも増えているという子宮系病気についてみんなでもっと考えてみよう
というキャンペーン。(詳しくは公式HPをご覧くださいね。)

たとえば、子宮頸癌。
これはガンなんだけど、ウィルスによる感染がきっかけで発病する病気だそうです。
感染ということは、予防も可能だし、感染したことが早期に発見できれば完治出来る病気なんですって。

私も女性として、子宮のこと未来の命のことキチンと考えないといけないなって思いました。
アキハバラが大好きな皆さんにも考えるきっかけになってくれれば嬉しいです。

さて、そんなパーティーに昨年『Myメイドバッグキャンペーン』でお世話になりました小池百合子さんがいらしてました。
Love49_1

LOVE49プロジェクトについて話す小池百合子さん。右側は司会の末吉里花さん。

Love49_2_2 小池さんは、
「日本では経済成長とともに豊かな社会になったと言われるけれど、実際は残業がどんどん増えてしまい、ゆとりがなくなったとも言えるかもしれない。心のゆとりがこのような病気の早期発見する機会につながるのだから、ゆとりの持てる社会作りをしなくては!!」というようなことをおっしゃっていました。

その通りだなと思いました。
周囲の人に感謝する、自分がこの世に生まれたことや身体に感謝することが病気を防いだり、病気を早期発見することにつながるのかもしれません。

最後に、りじちょーと一緒にLOVE49ボードに顔写真付きでメッセージを添えました。(白飛びしてるw)

Love49_3

来週末4月19日(日)は「東京アースデイ自転車ライド2009」にも出場しますので、お見逃し無く♪

|

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: みんな子宮から生まれてきた:

コメント

I had a desire to make my own organization, however I did not have got enough amount of cash to do it. Thank heaven my colleague suggested to utilize the http://goodfinance-blog.com">loan. So I received the car loan and realized my dream.

投稿: Velez18Nola | 2012年4月 2日 (月) 13時48分

コメントを書く