« リコリタに携帯サイトが出来ました。 | トップページ | 4月19日、アースデイライド東京に出場します »

2008年9月24日 (水)

アキバにホメパトがやってきた!!

9月12日、快晴。
秋葉原に東京スマートドライバーのホメパトがやってきました。
東京スマートドライバーとは:コミュニケーションの力で首都高の事故を減らすプロジェクト!
交通事故を1件発生すると、事故渋滞が2km発生。そうすると、余計に3tものCO2が排出されるというのです。

そう、事故を減らすとエコに繋がる!!ということで、私たち秋葉原環境会議でも注目しているプロジェクトなんです。

東京スマートドライバーのプロジェクトの中に、ホメドライブという計画があります。

良いことを見つけたらホメてみよう。そんな心のゆとりが事故を減らすんじゃないかという提案なんだそうです。これもとっても素敵な考え方ですね。

そんなホメドライブの象徴でもあるホメパトがアキハバラにやってくるというので、私たち秋葉原環境会議でも取材をさせて頂きました。

目的は秋葉原にある企業の株式会社プラウドさんへの会社訪問です。プラウドさんはドライバー派遣を主な業務として行っている会社で、積極的に社内でスマドラを広めていらっしゃるとのことです。

そんなプラウドさんへのホメパト訪問にプラウドさん社を上げての熱烈歓迎。動画で取材しましたので、ご覧ください。
   

プラウドさんの後は、メイドカフェ「Misty Heaven」でアキバ的なおもてなし。
ホメパトドライバーの梅田さんも嬉しそうでした。

こんな秋葉原の一日。
皆さんも、心に余裕を持って、事故のない運転を心がけて下さいね。

|

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: アキバにホメパトがやってきた!!:

コメント

コメントを書く